top of page

子供 夢の料理コンテスト

長年温めていた、と言えば少し大げさですが、 いつかやろうと思っていた企画がスタートします。

小学生を対象にした「料理アイデアコンテスト」です。

今回は、「新見A級グルメフェア」などのステージイベントもさせて頂いたことのある 岡山県 新見市の食材を使った料理を募集します。

このコンテストの特徴は、「実際に料理をつくる」ということを前提としていないこと。 子供たちが頭の中で創造した料理を披露してもらおうという趣旨です。

堅く言えば、 自分たちの地元にどんな食材があるか という事を意識してほしいし、 料理人が普段頭の中で行っている、「分解」や「構築」といった事を体験することで、 「メニューを考える」という楽しさを知ってほしい。 「料理人」という職業にも興味を持ってもらえたら嬉しいと思っています。

とは言え、純粋に、

今の子供たちがどんな発想をしてくれるのか も期待していて、 アイデアあふれる食材の組み合わせだったり、お皿をはみ出すようなスケール感だったり…! 私自身、子供たちがどんな料理を考えてくれるのか!をとても楽しみにしています。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
bottom of page