top of page

醍醐桜村 1日レストランの開催

昨年に引き続き、岡山県 真庭市別所地区で行われた「1日レストラン」のお手伝いをさせて頂きました。

別所地区は、県天然記念物 醍醐桜の麓に位置します。 「春の桜だけではない別所の良さを知ってもらいたい」 という地域の皆さんの想いで開催されたレストランです。

昨年同様、メニューつくりから一緒にやってきましたが、 「どうすれば地域のことを知ってもらえるか」 「どんなおもてなしを自分たちはしたいか」 ということが、今年度はより皆さんとお話しながら開催できたのではないかと思っています。

メニューの目玉である、地元産のこんにゃく芋・大豆で作った 手作りの こんにゃく や 豆腐は、 昔ながらの地域の自慢の一品です。

そこから生まれる品々が、地域と多くの方を繋げてくれる、 そんなメニューに育って欲しいと思っています。

山陽新聞や、イブニングニュースでもご紹介頂きました。 ありがとうござました。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
bottom of page