top of page

「かほくイタリアフェスタ」

山形県 河北町施行60周年記念の「かほくイタリアフェスタ」に声をかけて頂き、料理サポートに行ってきました。

河北町はイタリア野菜で町おこしをしています。

十数名での研究会は、長年農業をやっている方から新規就農の若い方まで幅広く、とてもチームワークが良く、お互いを思いやり、刺激しあいながら農業をされています。

初めは、イタリア野菜がどういう形かさえ分からなかったということですが、みんなで協力・激励しあいながら質を高めていき、今では、各野菜が生産が追い付かないほどの需要がある ところまで会を育ててこられたという話は、本当に感激しました。

商工会・各関係者のサポートも大きな支えだと思います。

食事会もお客様に楽しんで頂けたようで本当に良かったです。

関係者の皆さま 大変お世話になりました。ありがとうございました!

少し離れた岡山からですが、河北の皆さんの益々のご活躍を心から応援していますし、またお会いできるのを楽しみにしています!

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
bottom of page