top of page

Janice Wongさんの来岡

先日、世界的に活躍されているJanice Wongさんの来岡にともない、岡山の食材をご案内させていただきました。

Janice Wong (2013年 アジア最優秀パティシエ)

http://www.theworlds50best.com/…/asias-best-pastry-chef.html

あいにくの雨でしたが、御津のおかやま有機無農薬の畑から新庄村の源流域野菜を訪れ、新見のキャビア、哲西の猪と、今回は県北を中心にご紹介しました。

岡山県が取り組む「おかやま有機無農薬」や、新庄村の皆さんの農業に対する姿勢、高梁川の恩恵を受けたキャビアや、狩猟の話しなど、岡山の食の多様さ、地域の魅力を感じて頂けたのではないかと思っています。

今後もJaniceさんたちとの交流を通じて、岡山の魅力が広く 世界に発信される事を願っておりますし、私も岡山の料理人として、この地ならではの料理で岡山の魅力を伝えていきたいと思っています。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram
bottom of page