ウェスティンホテル東京 「岡山フェア」開催

11月1日から開催される、ウェスティンホテル東京 「岡山フェア」に先立ちまして、 先日 記者発表会が行われました。 多くのメディア関係の方にご来場頂きまして誠にありがとうございました。 早速、HATTORI食育通信にてご紹介頂いております。ありがとうございます。 http://magazine.shokuikuclub.jp/report/20151017_050013/ 発表会ではトークショーの後、 日高シェフ、坪田シェフと一緒に考えたメニューを、一足先に皆様にご試食して頂きました。 「岡山の豊かな多様性」をキーワードに、 自然の恵みと、生産者の想い を一皿に閉じ込める料理をつくり上げました。 格式あるウェスティンホテルならではの演出で、 3人でつくり上げた この期間だけのメニューをぜひお召し上がりください!

ツヴィリング日本工場 視察

先日、岐阜県 関市にある ツヴィリング日本工場に、 浅草 オマージュ 荒井シェフ 麻布十番 リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ 武田シェフ 大阪 本町 ラシーム 高田シェフ というメンバーで視察に行ってきました。 山田工場長にご案内頂き、ツヴィリング社のメイド・イン・ジャパン製品の工程を教えて頂きました。 最高の切れ味を求める製造の仕方や、 手で持つハンドルの部分を職人が「磨く」 などの細やかな仕事は素晴らしかったです。 特にリミテッドモデルでは、日本ならではの職人の手仕事やデザインが融合しています。 世界中にファンがいるということも納得でした!

イオンモール岡山でC.W.ニコルさんとのトークイベント

今日は、イオンモール岡山で 「forest to table」 という、 岡山産 美作ジビエのイベントでした。 C.W.ニコルさんたちとのトークイベントの後、 美作産 鹿肉を使ったミートソースのデモンストレーションを行いました。 いわゆる「獣害駆除」一辺倒のジビエの話ではないトークイベント。 ニコルさんのお話は、さすが素晴らしかったです。 デモンストレーションでも多くの方にご覧いただき、 試食では、美作産 鹿の美味しさを味わって頂けのではないかと思っています。 皆さんのお話にもありましたが、 「美味しい食材 としての 岡山 美作産 鹿肉」が身近な食材になるよう、 これからも活動が出来ればと思います!

11月開催 岡山フェアに向けて

11月に開催される、東京での「岡山フェア」に向けて、 ご一緒頂く アクアパッツァ 日高シェフ、開催ホテルである ウェスティンホテル東京 坪田副総料理長、 取材頂く 料理王国など 皆様に岡山にお越し頂き、ご案内させて頂きました。 行く先々で、現地の方々にはご丁寧に説明頂き、 大変お世話になりましてありがとうございました! 今回、「岡山の多様性」をキーワードに、 素晴らしい出来を誇るフルーツと共に、多面的な岡山の魅力を表現できるよう、 日高さん、坪田さんと打ち合わせをさせて頂きました。 メニューも仕上がり、あとは記者発表会に向けての準備となります。 素晴らしいフェアになるよう引き続きしっかり頑張ります!

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram

copyright© terada since2000