和歌山イタリアフェスタ

日本を代表するシェフが集まるイベントに私も声を掛けて頂き、和歌山で料理をつくります。 岡山から和歌山。 少し距離はありますが、海の見えるホテルは本当に素敵ですし、ホテルまでのアクセスもいいです。 ぜひ岡山の皆さんもお越しください! イベント詳細内容 <場所> 和歌山マリーナシティ  ロイヤルパインズホテル内 ガーデンプール※(雨天時2階宴会場) <開催日> 2014年 6月15日(日) ※要予約(予約締切6月12日(木)) <料金> お一人様 ¥10,000(税・サ込) <時間> 5:00p.m.〜(8:00p.m.終了)

ひめの恵

昨年に引き続き、岡山南高校 商業クラブにおける商品開発のお手伝いをしています。 今年度は、新庄村の「ひめらて(甘麹)」を使った商品で、 "胡麻ドレッシング"と "肉炒めのたれ" が先月より販売開始となりました。 コンセプトは「交流による 商品開発」 商品開発を通して世代間・地域間の交流をし、生徒の皆さんにより岡山の各地域に関して学んでもらうと同時に、積極的な意見を出してもらいました。 商品自体も、真庭市の河野酢味噌工場さんで今でも伝統的な作り方を貫かれている 酢・味噌・醤油を使って製造して頂き、素晴らしい出来になりました。 メディア等でも取り上げて頂きました。より多くの方にこの商品がお役に立てるよう願っております。

落合シェフディナーショー

先日の天満屋での 落合シェフディナーショーの時の写真です。 声を掛けて頂き厨房のお手伝いに入りました。 同じ厨房に立たせて頂きとても勉強になりました。 落合シェフありがとうございました。

磯山総料理長の来岡

先日、福岡の西鉄グランドホテル 磯山総料理長の来岡に伴い、岡山の食材をご案内させて頂きました。 今月から同ホテルにて行われる岡山フェアの食材視察です。 私のレストランで使わせて頂いている 寄島の漁師さんにお願いし、これからの時期の「岡山の魚」である 鰆 を中心にご紹介させて頂きました。 プランクトン豊富な寄島の海から獲れる魚や貝などはメニューの参考になったようで、鰆や大きなシャコ、ニシ貝などの話を興味深く聞かれていました。 実際の漁場もご案内させて頂き、豊かな瀬戸内の恵を感じて頂けたのではないかと思っています。 雄大な自然と漁師さんたちの情熱 私もそれに応えることのできる料理をつくっていきます。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram

copyright© terada since2000